東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

query_builder 2021/05/04
ブログ
woman-4618189_1920

こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする

交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


商品をセールスしていく時にセールスパーソンとして

とても重要なのは自分の状態管理です。


もし、自分が無気力な状態で何かを売ろうとしたら

見込み客が買ってくれる可能性はゼロです。



素晴らし商品があり、ふさわしい言葉を使った原稿用紙を暗記し

実証された販売プログラムを踏んだとしても

「しぐさ」に説得力と熱意が決定的に欠けていたら、結果は当然出ません。


自分の状態がどれほどコミュニケーションの質に影響するかを考えればそれも当然です。



言葉というのはコミュニケーションのほんの7%しか

占めていないということが研究でわかっています。


実際、コミュニケーションの38%は言葉ではなくものの言い方に基づくものであり

口調(トーナリティ<声のトーン>、ピッチ、リズム、声量、その他の声の特徴)

に左右されるのです。


そして、コミュニケーションの55%が非言語的なものであり

「振る舞い方」「姿勢」「表情」「ジェスチャー」

「その他コミュニケーションの際の体の使い方」に基づいたものです。



販売の成功に感情の状態が大きな違いを生むのも無理はありません。

コミュニケーションの7%(言葉)はあなたの状態に影響されませんが

残りの93%はトーナリティとボディー・ランゲージであり

それらはあなたのその時の状態に直接影響されるのです。



もし、自分が本当に自信と熱意を持っているのなら

それは声のトーン、笑顔、オープンかつ自信に溢れたボディー・ランゲージ

など全てに現れるはずです。



セールストークの内容を間違えても、取引を成立することができます。



自分に熱意と確信があれば、自分のメッセージは力強くお客様に伝わります。

それは、自分をピーク状態にすればできるのです。



自分の状態が良い時は脳の参照枠のアクセスも良い方向に行きます。

参照枠のアクセスも良い方向にいくと最善解の答えをお客様に提案できるのです。



成功している人とそうでない人の違いは胸の位置5ミリ


成功者は成功の体の使い方をしているとよく言われます。



状態は一瞬で変わるのです。 落ち込んでいても何も手に入らないですよね。


自分の状態管理は

プロとしての最低限の仕事です。




状態が悪い原因として、

最初から上手くやろうとしてるパターンも出ているかもしれないので

是非、自分と向き合う時間をとってみてはいかがでしょうか。



急遽の状態は〇〇やるの楽しくてしょうがない。

この状態だと、何をやっても上手く行きます。


契約を取るためにやってたらキツイです。

楽しくてしょうがないからやる。この状態が究極です。



自分自身が最高の状態でお客様と接することができれば

必ず良い結果に結び付くのではないでしょうか。


問い合わせお待ちしております。

オンラインでも承っております。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE