東京でコーチングを受けて、信頼を勝ち取るプロになれ!

query_builder 2021/04/05
ブログ
woman-690118_1920


こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする

交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


セールスする上でお客様の信頼を積み上げることは必須です。


前提として「自分がされて嫌なことはしない」

ということですが小手先のテクニックで信頼を勝ち取ることができるほど

お客様は甘くありません。


「自分なら、どういう営業の方に好感をもって、信頼感を持つだろうか?」

自問自答して出てきた言葉に真実味に感じられれば

自然と相手にも寄り添えるはずです。


お客様とコミュニケーションを深めようとすれば

自分という人間に対して、「親近感」や「共感」「信頼感」など

なんらかの好意的な「想い」をもって頂くしかないのです。


コミュニケーションを深めていく中で

最初の一歩として、お客様との「共感」「共有」は非常に大切になってきます。


人は自分に似た人を好きになりますし

同じような人生体験をしている人は距離が一瞬で近くなります。


詳しくはこちら↓↓↓

https://nouchi-consultant.com/blog/20210117091817-673/


お客様と「共感」「共有」して

コミュニケーションを深める為には

真剣に相手の話を聞いてその上でしっかりと自己開示をしていかないといけません。


自分が心を開いて

「自分がどういう人間か」

「なぜこの商品のセールスをやっているのか?」というように

お客様に心を開いて話して頂く為にも、自分の事を堂々と語る必要もあります。



ただし、お客様の「目」は厳しいです。


自分の話に「嘘」や「でっちあげ」があれば、それを即座に見抜かれます。

なので自分で何度も自問自答しながら

「なぜ、自分はこの商品のセールスをしているのか?」を深く深く掘り下げて

心からの「自分の言葉」として話せるようになることが非常に大事です。



自分と向き合い続けて、目の前のお客様に価値を与え続けていきましょう。


問い合わせお待ちしております。

オンラインでも承っております。


NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE