東京でコーチングを受けて、「売る」事を手放そう!

query_builder 2021/03/18
ブログ
adventure-1868817_1920

こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする

交渉術コンサルタントの野内祐紀です。



セールスをする上であなたは

「売ろう」とする事を手放していますでしょうか。


もちろん、営業マンにとって「目先の売上」は

喉から手が出るほど欲しいものです。

だけど、「売りたい」のは営業マンの都合であって

お客様には関係のない事です。


にもかかわらず、「売ろう、売ろう」とすれば

お客様から敬遠され、不信感を持たれるだけ。


「売ろう」とするから「売れない」のです。

それよりも、目の前のお客様に

「自分という人間」を信頼していただくことの方がずっと大事。


「目先の売上」より

「信頼という資産」を積み上げる事こそが

営業マンにとって値打ちのある事だと

考えを切り替えることが非常に大切になってくると思います。



「信頼という資産」を積み上げることができれば

「結果(売上)は自然とついてくると腹を括ることが大事です。



誰だって「壁」にぶつかったり

精神的にどん底に陥ったりする事はあると思います。


そんな時こそ重要なのは

具体的な行動の背後にある「思考法」」です。


「目先の売上」の為ではなく

「信頼という資産を積み上げるために仕事をする」

という「思考」に切り替える事です。


そして、この「思考方」を実践を通して

徹底的に磨けあげる事で結果

「売れなくても売れる」

「あなたから買いたい」

と言われる環境を作り上げることが大切になってきます。


「壁」にぶつかったときこそ

「思考法」を切り替える絶好のチャンスなのです。


改めて

「何故、自分が今この仕事をやっているのか」


「今扱っている商品を目の前のお客様が購入したら

お客様はどんな感情を手にするか」


「自分はどうなっていきたいのか」


「自分がセールスする上で大切にしていきたい事は何か


「大事にしていきたい事は何か」


自分と向き合って振り返る時間もしっかりと取ってみて下さい。

新たな気づきも発見するはずです。


成功して上手くいっている人程

自分自身の振り返りを徹底して行っています。


「思考」が変わると、徐々ではなく、一瞬で人間は変わるのです。




問い合わせお待ちしております。

オンラインでも承っております。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ポジティブな姿勢を身につけよう!

    query_builder 2021/04/19
  • 東京でコーチングを受けて、努力の方向性と順番を学ぼう!

    query_builder 2021/04/17
  • 東京でコーチングを受けて、「応援」してもらえる営業になろう!

    query_builder 2021/04/11
  • 東京でコーチングを受けて、ピンチをチャンスに変えろ!

    query_builder 2021/04/10
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身を磨き続けよう!

    query_builder 2021/04/09

CATEGORY

ARCHIVE