セールス力をもっと付けたい貴方。東京でコーチングを受けよう。

query_builder 2021/01/12
ブログ
business-3560916_1920

こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を

年収1000万にする交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


今回のテーマは「セールス」です。


あなたはセールスに対してどんなイメージをお持ちでしょうか。


セールス力をもっと付けたい方は

まず自分自身がセールスに対してどんなイメージがあるか

全て書き出しで見てください。


そして出てきた答えに対して『なぜそう思ったのか』

と深掘りをして書いて見てください。


セールスに対してのイメージは

何かしら過去の自分の経験で出来ています。


なのでネガティブなイメージが出ている方は

過去のどんな嫌な体験がそのイメージを作ったのか

しっかりと振り返って見ていかなきゃいけません。


逆にポジティブなイメージが出ている方は

過去のされて嬉しかったセールスを思い出してください。

どんな良い体験があったのか。


そして更に

嬉しかったセールスをしてくれた人は

どんなマインドを持っていたかを明確にしていくとより良いです。


嬉しかったセールスをしてくれた人の

マインドを真似していくのが一番早いです。


目に見えるやり方を真似するのではなく

上手くいっている人の目に見えない(マインドや信念、大切にしている事)

部分を真似していく事です。


なので、今セールスが上手くいっていない方は

漠然とした状態でやっても上手くいかないという事です。



明確に自分がどっち側でセールスするか決める事です。

もちろんされて嬉しかったセールスをする事が良いでしょう。


ここで自分がどんなセールスをしていたか

しっかり振り返っているでしょうか。



今セールスを学んでいてもできていない人は

セールスに対してのイメージ、信念をまず変える必要があります。

その後に技術、スキルなのです。


セールスは本当に目の前の問題を解消したり

望んでいるものを手にすることができたり

一歩目のきっかけを与えるのが、セールスです。


ご存知の方も多いですが決して売り込むスキルではないですよね。



上手くセールスがいかない人は、

扱っている商品自体に問題あるのではなくて

商品を扱っている人のマインドに問題があります。


セールスする人間のマインドによって

受ける側が良くとったり悪くとったりするのです。


セールスというのはセールスの行為自体に問題があるのではなく

セールスパーソンが持っているマインドが、セールスを作っていくという事です。


セールス力をもっとつけて成長していきましょう。


問い合わせお待ちしております。オンラインでも承っております。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ポジティブな姿勢を身につけよう!

    query_builder 2021/04/19
  • 東京でコーチングを受けて、努力の方向性と順番を学ぼう!

    query_builder 2021/04/17
  • 東京でコーチングを受けて、「応援」してもらえる営業になろう!

    query_builder 2021/04/11
  • 東京でコーチングを受けて、ピンチをチャンスに変えろ!

    query_builder 2021/04/10
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身を磨き続けよう!

    query_builder 2021/04/09

CATEGORY

ARCHIVE