東京でコーチングを受けて、自分自身の環境を変えろ!

query_builder 2021/01/06
ブログ
environmental-protection-326923_1920

こんにちは成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


2021年今年も宜しくお願いします!


今年こそ自分を変えたい、結果を出したいと思っている方。

今いる環境を変化してみてください。


環境に変化を加えることで

自分の姿を積極的に形作っていくことができます。


ほとんどの人は

自分の環境に対して何も考えず反射的に行動しているのが多いです。


人の目標、信念、価値観は

「暮らしている文化的背景」によって形作られています。


ここで大事になってくるのは

「環境に作られた自分ではなく

自らの選択が作り上げる自分になろう」


環境を自らの手で形作る事で

自分の考えや行動も間接的に形作っていくことになります。


今思うような結果が出ていない方は

自分が置かれている立場、環境などを冷静にみてください。


自分が人として本当に変われる唯一の手段は

実は環境作りなのだと気づくことが大切です。


新しい情報、新しい人間関係、新しい経験は

自分が変わる為の手段です。


人生という豊かな園庭を作るのは

自分の環境の中から、適切な種を集めて蒔かなければなりません。


成功の秘訣は「大変は努力を要する状況」を作り

注意を払いながらそこに適応していくことです。


「生き残るのは、最も強い種でも、最も賢い種でもない。

最も変化に適用できる種だ。』


あなたの中にある「育てられる部分」は

あなたの「持って生まれた本質」よりもずっと優れています。


人は、今の現状をずっと維持することはできないのです。

進化していくか退化するしかないのです。


今、コロナで社会の在り方が変わろと変化している今だからこそ

環境の変化に対応していくべきです。


そして育てられる部分に対する全責任は、あなた自身にあります。

つまりあなたは、なりたい自分になるべく自分を導くことができます。


自分が源ですよね。

環境も、日々の選択も行動も全て自分が選択しています。

これを他人のせいにする人に成長はありません。


今の目の前の現状も全てこれまでの自分が選択して

決断してきた結果なのです。



積極的に場所を変えていかない限り、自分が生まれた環境が

残りの人生に多大な影響を直接的に及ぼします。




「人は、一緒に過ごす時間が最も長い5人を平均した人物である」

と言われております。

周りと関わる人の環境を変えていくと自分自身も変化していきます。


つるみの法則です。

つるむ人を変えるのです。


欲しい成果があるのではれば

既に自分が欲しい成果を手に入れている人とつるむべきです。


環境は、人生のあらゆる面を作り出します。

あなたの潜在能力はあなたの周辺環境によって形作られて

どういった人物になるか

そして人生をどう過ごすかは、あなたの周りにいる人たちや

あなたが消費する情報の質に左右されていくのです。


自分がいる環境から何を求められるかによって

人は立ち上がり、縮こまったりもします。


環境は、あなたも私も

自分でかなりコントロールできるものです。

環境を変える能力がなければ、自分を変える事はできません。


「環境をどう選択するか」が鍵。



あなたの人となりと運命を作る事になる環境を選び

形作っていく責任は、あなたにあります。


自分が成長して変われる最高な環境をデザインしていきましょう。


問い合わせお待ちしております。

オンラインでも承っております。



NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE