セールスをする上で最も大切な自分の状態!東京コーチング

query_builder 2020/11/25
ブログ
fashion-3080644_1920


こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする剃る交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


今日のセールスに関するテーマは

『お客様は営業マンから感じ取った感情・状態を買う!』です。


これはセールスマンにとって凄く重要な事ではないでしょうか。

お客様は状態が悪い営業マンからは何も買わないです!


わかりやすく例えると

「自信なさそうだったり」

「二日酔いしている」ような状態が悪い

営業マンからは誰も買わないと思います。


自分が思うような成績や成果が出てないとしたら、

自分の状態が悪いというところも目をつけてみてはいかがでしょうか。


もちろん話すスキルや、技術も必要ですが

それ以上に大事になってくるのが自分の「状態」です!


{成果=状態✖︎技術}


とも言われております。

それぐらい状態が大事なわけです。


状態を上げていく為にもしっかりとした準備が必要です。

何事も準備が非常に大切になってくるのではないでしょうか。


ただ、漠然と接客しても上手くいかないですよね。

接客に入る前に、しっかりと自分の状態をレベルMAXに持っていきます。


見込み客に影響を与える為に

すべきこと、すべき質問を自分に与えていきます。


状態を上げていく為に自分への質問として

『今日、目の前のお客さんから絶対に契約を得ることができる!』

『心から望む目標を引き出せることができる!』

『最大限の貢献をすることができる、役に立つことができる!』

『問題解決をすることができる!』


そして

『今、自分の自信は何%か?』

『100%にならない理由は何か。』

『どうしたら100%になるか。』

『今日契約をいただける確立は何パーセントか。』

『この答えが100%でなければ、契約をしないと自分が信じていることになる!』


100%自分が何がなんでもやる!

という決断状態に持っていくのです。


自分が最初に決断していれば

見込み客はその決断に続きます。


つまり見込み客が決断出来ない理由は

自分が決断できない鏡でもあるということです。


まず自分が絶対に何が何でも結果を出すと

決める必要がありますよね。


その為にも

自分の状態管理はプロ営業マンとしての最低限の仕事です。


目の前のお客さん以上に

諦めてないことが伝わるのが大事ですよね。


是非、準備を怠らず

最高の状態で接客してみてはいかがでしょうか。



問い合わせお待ちしております。

オンラインでも承っております。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE