セールスに対して正しい信念を持っていますか?!『東京コーチング』

query_builder 2020/11/13
ブログ
men-1979261_1920


こんにちは。


成約に繋がらず、交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


今回のテーマは

[セールスのイメージを信念レベルで変える!]です

そもそも「セールス」に対して

皆さんどんなイメージを抱いていますでしょうか。


中には、ご自身でセールスを学ばれている方も多いかと思います。

セールスの講座や営業セミナーなど情報はたくさんありますよね!


ここでセールスを学んでいても、できない人は

100%セールスに対するイメージが悪いです。信念が悪いです

ここから変えていく必要があります。


なので、是非改めて自分自身がセールスに対して

どんなイメージがあるかを洗い出してみて下さい!


ここで、ネガティブなイメージが出てきた人は、

なぜそう思ったのか?を具体的にしていくと良いです。


ネガティブなイメージが出てきた人は、何かしら過去の出来事で

そのイメージが作られています。


自分も最初はセールスに対してのイメージがすごく悪かったです。


セールスとは、

「売り込む事」

「買わせなきゃいけない事」

などイメージがよくなかったです。


そこで、なぜそう思っていたのかと振り返ると

過去に押し売りされた経験や、

無理やり買わされた経験がありましたので

そこから出来たイメージだと気づける事ができました。


『なぜそう思ったのか』と深掘りする事が重要です。


ここで、イメージが悪い人は

逆にされて嬉しかったセールスを

思い出して書き出す事をお勧めします。


そしてされて嬉しかったセールスをしてくれた営業マンは

{どんなマインドを持って}自分にセールスしたかな?

と考えると色々と

嬉しかったポイントが見えてきます!


ここをまず真似していくとイメージは変わりやすいです。


なので漠然とした状態で営業をやっても

上手くいかないという事です。


ここで重要になってくるのが


『扱っている商品自体に問題あるのではなくて

商品を扱っている人のマインドに問題があるということです!』


セールスする人間のマインドによって、

受ける側が良くとったり悪くとったりします。


セールスというのは


{セールスの行為自体に問題があるのではなく

セールスパーソンが持っているマインドが

セールスを作っていく}


問い合わせお待ちしております。オンラインも承っております。


NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE