コーチングで自分の正直さと誠実さで営業は決まる!

query_builder 2020/10/31
ブログ
balloon-3206530_1920


こんにちは。


成約に繋がらず交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする交渉術コンサルタントの野内祐紀です。


今回は

正直さと誠実さをテーマにいきたいと思います。


正直さとは「心と言葉が一致している状態」


誠実さとは言葉と行動が一致している状態」


誠実さでいると自分を律することができます。

そして人との信頼が作れますよね。


正直さも種類がる2つあると思います。

{人に対してどれだけ正直で入れるか}

{自分自身に対して正直に入れるかどうか}


まず人に対して何でも、かんでも人にバカ正直になる訳ではなく

正直さが必要な時にどれだけ正直になれるかどうかです。


その為にも勇気がいります!

相手に対して正直になるのは怖いし、

相手にどう思われるか葛藤がある時もありますよね!


そこで、相手の為を思って

正直に自分の思っていることを伝えるからこそ

相手も心を開いて正直に話してくれます。



もう一つは自分自身に対して正直に入れるかどうかです!

自分に嘘をつき続けると自信がなくなります。

本当はこういうことが、したいというものに

蓋をして、別のものを正当化してしまう。


そこを自分に正直にならない限り、

人生に満足することはできないですよね。


なので自分の心の中に芽生えている思いを蓋をするのではなく、

どれだけ自分の心から思ってる事

やりたい事を大切にできるかです。


自分の心の声をちゃんと聞く。


「本当はOOがやりたいんだけど、OOが出来ない」


出来ないのであれば


『できるように実力をつけていこう』

『成長させていこう』

『自分自身を高めていこう』

というところに、ちゃんとシフトできるかどうかです。


これを大切にできないと

心の声を無視しているということになります。


無視し続けると自分が本当はどう思っているのか、

本当は何がしたいのか。

自分の中のメッセージが見えなくなってしまいますよね。


心の声を聞いて考えて行動する。


この順番でやっていかないといけないです。


頭で考えて行動する。

頭で考えて行動する。


となると言葉自体に重みがなくなってきたり

人に伝わらなくなったり正論にしか聞こえなったりします。


是非自分の心の声を聞いて考える。

心と脳が繋がった状態で日々自分の声に耳を傾けてはいかがでしょうか!


問い合わせお待ちしております。オンラインでも承っております。


NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE