東京でコーチング。『向上する為に必要な過去の決断の瞬間』

query_builder 2020/10/04
ブログ
girl-3338616_1920

コロナでこんな時期だからこそ


過去を振り返ったり自分と向き合う時間をとってみました。


自分自身、大学まで野球を続けていました。


人生の半分以上、野球の経験を通じて色々と経験してきました。


振り返った時に


これまでの人生の中で大きな決断をする瞬間がいくつかあります。


決断する事によって人生は大きく変わる事を実感しております。


自分の体験で中学2年生の時に野球が辛くて嫌で、


所属していたクラブチームを辞めようとしていた時です。


その時は、自分自身に対しても嫌で逃げ出して楽な道に行きたいと思っていた時期でした。


そんな時父親から


「あと1ヶ月頑張ってみてそれでも辞めたければ辞めろ。」


その言葉通り1ヶ月間だけ本気で頑張ってみました。


そうすると不思議なものです。


『このチームとこの場所でもっとやりたい』


最後までやりきろうと決断できた状態になったのです。


当時は考えていませんでした。


ドン底だったり、逃げ出したくなる時は誰しもありますよね。


しかしそれを乗り越えた先に


心から素晴らしい出来事が待っていました。



父親は


乗り越えた先に素晴らしい良い出来事や



楽しい日々が必ず来ると知っていたからこそ


「あと1ヶ月頑張ってみてそれでも辞めたければ辞めろ。」


と言ったのだと今振り返れば思います。


この経験で僕はやり切る大切さや決断して最後までやり抜く大切さを知りました。


あの時、辞めるという決断をしていたら


全く違った人生になっていたかもしれないです。


そのお陰で自分はどんなに辛い出来事があっても


{それを乗り越えた先には必ず素晴らしい出来事が待っている}


という信念があります。


その信念があるのでどんな逆境が来ても乗り越えてこれました。


人生で決断した瞬間はその人の人生が変わる瞬間だと自分は思っています。



どんな選択でも自分を信じて決断すれば


やり切った先に必ず素晴らしい出来事が待っています!


問い合わせお待ちしております。オンラインでも承っています。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ラポールのプロになれ!

    query_builder 2021/05/08
  • 東京でコーチングを受けて、人の決断に影響を与えるセールスパーソンになれ!!

    query_builder 2021/05/05
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身の状態を徹底しよう!

    query_builder 2021/05/04
  • 東京でコーチングを受けて、目の前の人を思いやろう!

    query_builder 2021/04/29
  • 東京でコーチングを受けて、セールスを極めて後悔ない選択をしよう!

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE