『学ぶ為に、今の現在値を受け入れろ』コーチングで身につけろ!

query_builder 2020/09/29
ブログ
boy-2604853_1920


こんにちは。

成約に繋がらず、交渉が苦手な女性営業を年収1000万にする交渉術コンサルタントの野内祐紀です。

最近時間があるときはお笑いが大好きなので

YouTubeでお笑い番組をよく見ています。

自分の大好きなお笑い芸人は明石家さんまさんです!

トークや考え方、何もかも大好きです。

セールスやビジネスもお笑いから学べる事がたくさんあると思います。

面白いだけではなく

さんまさんの名言が自分は大好きです。

常に笑っていて、テンションが高く面白いことが言える。

そんな、さんまさんでも悩みはあるのか。という質問に対して

「オレもみんなと同じような悩みはあると思うけど、悩まないだけ。]

「克服する力がないのに悩んだかて一緒。」

「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは自分のこと過大評価しすぎやねん。」

「過大評価しているから上手くいかなくて落ち込むのよ。」

これを聞いた時に

上手くいかず落ち込んでいたときは

『もっと自分はできる』

『こんなはずじゃない』

『これだけ人よりも頑張っているからもっとできるはず』

自分のことを過大評価していたと思います。

その過大評価する自分から見て

現状できない自分の姿を見て落ち込む。

ここで大切になってくるのが、

今の自分の現在値を受け入れること。

落ち込んで悩んでいる時間より、

これが今の自分の現在値だとしっかり認識をして、

さらに良くする為には今この瞬間何ができるだろうと考えるべきではないでしょうか。

「人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。」

さんまさんの言葉通り

上手くいっても、上手くいかなくても、

今日が一番の出来!

今がベスト。

その日のベストをしてアカンかっただけ。

"今に集中"して生きて、ベストを尽くしていく。

今を夢中に本気で生きているだけです!

ホリエモンさんの有名な言葉がありますが

『過去に囚われず、未来に恐れず、今を生きろ』

今にどれだけ集中して生きていますでしょうか。

最後にさんまさんの座右の銘

”人生いきているだけで丸儲け”


問い合わせ、オンラインでの相談承っています。

NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ポジティブな姿勢を身につけよう!

    query_builder 2021/04/19
  • 東京でコーチングを受けて、努力の方向性と順番を学ぼう!

    query_builder 2021/04/17
  • 東京でコーチングを受けて、「応援」してもらえる営業になろう!

    query_builder 2021/04/11
  • 東京でコーチングを受けて、ピンチをチャンスに変えろ!

    query_builder 2021/04/10
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身を磨き続けよう!

    query_builder 2021/04/09

CATEGORY

ARCHIVE