『自分に対する質問の質の力で人生は一瞬で変わる』コーチング力!

query_builder 2020/09/28
ブログ
question-2736480_1920


こんにちは。

成約に繋がらず交渉が苦手な営業マンを年収1000万にする交渉術コンサタントの野内祐紀です。

失敗した時や、上手くいかなかった時

落ち込んで中々切り替える事が出来ず

そのまま引き摺ってマイナスな方向に進んで行ってしまうという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。

その時の自分の状態というのは、とてもネガティブな状態なはずです。

一度ネガティブな状態になったら中々抜け出せない方もいらっしゃると思います。

何にもかも、投げ出したい時もありますよね。

自分も失敗したり、上手くいかないことがあったら

相当ネガティブになっていました。

一つの出来事に対して、長く引きずる性格で、自分を責め続けていました。

しかし

そんな自分が一瞬にして引き摺ってしまう状態を克服し、

どんな出来事があってもポジティブに常に良い状態に慣れたきっかけは、

{自分に対する質問の質を高めたのです}

落ちこんでいたり最悪な状態の時は

無意識に自分にネガティブな質問をしています。

そして答えの出ない質問を自分にしているのです。

ほとんどの人は、無意識にその出来事の意味付けを行ってしまいます。

自分自身に聞く質問でさえ無意識なのです。

無意識ではなく意識的に良い質問を自分にしていく事で良い感情を持つようになります。

例えば、最悪な出来事が起きた時でも

「この出来事から得られるギフトは何だろう」

「ここから何が学べるか」

「もっと何か違う方法はあっただろうか」

「この経験をどうやってこの先に活かせるだろうか」

意識的に自分に対して良い質問をしていくのです!

意識的にです!

世界的有名な目標達成コーチのマイケルボルダックの言葉です。

「自分自身が作る意味以外に、意味というのは存在しない。どんな出来事があっても、自分の力で良い解釈はできる‼️」

「出来事はコントロールできない。しかし、貴方が出来事をどう意味づけするかや、その後どんな質問をしたり、行動を取るかはコントロールできます。」

確かにその通りだと思いました。

自分の身に起きた最悪の出来事ですら、人生を変える最高のギフトになる可能性があるのです!

世の中がどんな状況でも

ここから何か学べること、得れることは必ずあるはずです。


自分に対して意識的に良い質問をする事によって必ず良い方向、

結果が生まれます!!

  
人生の質は質問の質で決まる。

私たちの人生の質は、私たちが自分自身にしている質問の質なのです。

自分自身に対して、良い質問が無意識にできるようになるまでトレーニングしていきましょう。

問い合わせお待ちしております。オンラインでも承っております。


NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ポジティブな姿勢を身につけよう!

    query_builder 2021/04/19
  • 東京でコーチングを受けて、努力の方向性と順番を学ぼう!

    query_builder 2021/04/17
  • 東京でコーチングを受けて、「応援」してもらえる営業になろう!

    query_builder 2021/04/11
  • 東京でコーチングを受けて、ピンチをチャンスに変えろ!

    query_builder 2021/04/10
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身を磨き続けよう!

    query_builder 2021/04/09

CATEGORY

ARCHIVE