『人生を変える唯一の方法は自分の〇〇を上げること』

query_builder 2020/09/26
ブログ
blonde-1867768_1920


人生を変える唯一の方法それは

自分の基準を上げることです。

基準をあげるとは

「変えたいなぁ~」と思っていることを、

「絶対に変えなければならない!」

というレベルまで持っていくことです。

そのための原動力は、何かしら今の現状の痛みなのです。

痛みがあって初めて人生を変えたいと思うのです。

このままの状態で進む人生は嫌だ。

こんなはずじゃない!自分はもっとできる。早く自分を変えたい。

何か人生の中で痛みを感じていて

それを避けたという風に思っている痛みが最大化した時には人は動きます。

人が行動する根本的な原因、行動を突き詰めて行くと、

痛みから遠ざかり→

快楽を求めるのです。

行動すれば何か良い情報が得られるのではないか。

何か良い出会いがあるのではないか。

上手くいったらこんな楽しいことが待っているのではないか。

このように快楽を求めます!!

これを読んでいる貴方なら、きっと人生を変えたいと思っているはずです。

かつて自分もそうでした。

「上手く仕事も結果が出ない」

「何やってもダメ。やりたいことが何なのか分からない」

「失敗して落ち込んだまま」

これが自分の痛みで、こんな自分が嫌で嫌で、堪らなくなっていました。

本当にこのままじゃ嫌で絶対に自分を変えたい!

心から強く思っていたからこそ、行動行動で色んなことを試しました。

でも、ただ単に行動していても人生は変わりません。

自分が行動してきて一番大切だと感じたことは、、

まず自分が{決断する}こと

何が何でも自分を変えてる。

まず自分に対して決断する事です。

例えば営業マンの場合、目の前のお客様に対して

「契約になったら良いな」

「これだけ一緒にいたから契約になるだろう」

この考えは相手に期待していますよね。

そうではなく、

「この人と何がなんでも契約する」と自分がまず決断するのです!

自分が決断した状態にならなければ、ゴールを達成することはできないです。

自分が真の決断をしたとき、ゴール達成の道のりの50%は達成したも同じと言われています。

自分自身への決断こそが成功への最短の近道だと自分は信じております。

問い合わせお待ちしております。オンラインでのサポートも申し込みから承っています。


NEW

  • 東京でコーチングを受けて、ポジティブな姿勢を身につけよう!

    query_builder 2021/04/19
  • 東京でコーチングを受けて、努力の方向性と順番を学ぼう!

    query_builder 2021/04/17
  • 東京でコーチングを受けて、「応援」してもらえる営業になろう!

    query_builder 2021/04/11
  • 東京でコーチングを受けて、ピンチをチャンスに変えろ!

    query_builder 2021/04/10
  • 東京でコーチングを受けて、自分自身を磨き続けよう!

    query_builder 2021/04/09

CATEGORY

ARCHIVE